高浜3・4号機再稼働反対」京都府議会への陳情書にご協力を

京都府民・京都府在住のみなさま、
ぜひ連名をお願いします。


京都府民/京都府在住の皆さま 
「高浜3・4号機再稼働反対」京都府議会への陳情書にご協力を!
(2月20日まで 再稼働への動きが早まっているので、できるだけ早めにお願いします。)

京都府民/京都府在住のみなさま

京都府議会に高浜原発3・4号機再稼働反対の意見表明と立地自治体並みの安全協定締結等を求める
陳情書を2~3月議会に提出します。
陳情書への連名にご協力をお願いします。

陳情書
1)高浜原発3・4号機の再稼働に強く反対してください。
2)京都府および舞鶴市など、隣接自治体が原発再稼働の同意権を持つことを認めるよう、国と関西電力に強く求めてください。
3)住民説明会を開き、原子力規制委員会に出席を要求してください。

陳情書は、京都府下の自治体ごとの50音順の連名で提出します。
(府議会に正式に提出するものは、陳情書も簡略化され、連名も省略されるの
で、省略されていない陳情書と連名書とを、資料として提出するとともに、府議
会議員全員に届けようと考えています。)

京都府は、周辺自治体とともに、関西広域連合の意見書よりもさらにかなり後退して、関電と、再稼働の同意権なしの安全協定を締結する方向で動いています。再稼働の地ならしをする非常に危険な動きです。

できるだけ多くの府民の連名で提出をして再稼働反対の意思を示したいと思います。

連名にご協力くださる方は、
件名に「陳情書連名」と書いて、
本文に、「お名前」と、「京都府下の自治体名(京都市の場合は区まで)」をご記入いただき、
2015年2月20日までに下記のメールアドレスまでお送りください。
e-mail: no.takahama.saikadou@gmail.com
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

石田紀郎

Author:石田紀郎
市民研ブログへようこそ!
「市民環境研究所は、2003年3月に、地域と環境を考える市民・学生の“溜まり場”として生まれ、膝つき合わせての勉強会「環境塾」を中心に、我々を取りまくあらゆる環境問題について、市民の目の高さで考えてきました。
このブログでは、市民研に集う多くの環境関係の団体の情報を含め、新着情報を提供していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR