スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

琵琶湖湖畔(高島)に不法投棄された木材チップ/チップの撤去・搬出・移送についての要望書に賛同を

今年4月に滋賀県高島市に不法投棄された木材チップの処置について、滋賀県は 撤去と原状回復の手順を説明するばかりで、この放射能汚染チップの出所、搬入 者や搬出先などの詳細を全く公表していません。この木材チップは、県の測定で 最大3900㏃/kg(Cs・含水率66%)、NPO市民環境研究所の測定で最大12000 ㏃/kg(Cs・風乾)で、全量は約400トンあります。
高島の事例は氷山の一角で、全国的に起こっていることかも知れません。
そこで、チップの搬出先はどこか、最終処分はどうするのかなど、事態の全体を 把握するため、滋賀県に下記の要請書を提出します。
提出に賛同いただける方(個人・団体どちらでも)は、ご連絡をお願いします。
(拡散歓迎)
【賛同連絡】12月25日正午までにお願いします。
お名前または団体名:
都道府県名:
連絡先電話など:
賛同の情報は、滋賀県への要請書提出以外には使用しません。
賛同連絡先:山田吉則  yamada@littlecampus.net


滋賀県への要望書
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

石田紀郎

Author:石田紀郎
市民研ブログへようこそ!
「市民環境研究所は、2003年3月に、地域と環境を考える市民・学生の“溜まり場”として生まれ、膝つき合わせての勉強会「環境塾」を中心に、我々を取りまくあらゆる環境問題について、市民の目の高さで考えてきました。
このブログでは、市民研に集う多くの環境関係の団体の情報を含め、新着情報を提供していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。