スポンサーサイト


「放射性木材チップ問題を考える集い」案内

.滋賀県高島市のびわ湖湖畔に、「放射性木材チップ」が、不法投棄され、その後
鹿児島県、山梨県、千葉県など全国各地に持ち込まれたことが明らかなりました。
「堆肥」となって全国各地に広がっていることも明らかになりました。
滋賀県放射性チップ不法投棄事件の全容解明と放射性物質の適正処置・管理を求 め、
市民グルーブが刑事告発を行いました。 この問題が発覚してから1年余り経過し ましたが、
国・環境省は責任官庁としての対応をまったくしていません。
事件の経過を報告し、放射能汚染物の全国拡散を阻止する運動を考えます。
ぜひ ご参加ください。

●日時 2014年7月26日㈯ 13時30分(13時開場)~16時30分
●場所  明日都浜大津(大津市浜大津4番1-1 〓077-528-2502)
【内容】  
1. 放射性廃棄物の全国拡散の現状と今後の動き  (藤原 寿和)
(放射性物質全国拡散阻止!3.26政府交渉ネット)  
2. 滋賀県の廃棄物問題と高島市放射性チップ・木くず (畑明郎)  
3. 放射能測定と高島市放射性チップ (石田紀郎)     
4. 高島市現地からの訴え       (地元代表)
【主催】   
放射性チップ問題を考える実行委員会
事務局 090-7757-1959
内海sigachipu@yahoo.co.jp
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

石田紀郎

Author:石田紀郎
市民研ブログへようこそ!
「市民環境研究所は、2003年3月に、地域と環境を考える市民・学生の“溜まり場”として生まれ、膝つき合わせての勉強会「環境塾」を中心に、我々を取りまくあらゆる環境問題について、市民の目の高さで考えてきました。
このブログでは、市民研に集う多くの環境関係の団体の情報を含め、新着情報を提供していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
